SSブログ

軍艦島とEOS5D2の水難 [写真]

 
No.3447(So-net 1159 + Web Diary 2288) 

江山楼から常磐桟橋へ(Blog)の続きです。

IMG_3421.JPG
12時15分 常磐桟橋

軍艦島へ行くのに、調べるとツアーが3つありました。
1)高島海上交通
2)やまさ海運
3)軍艦島コンシェルジュ

軍艦島上陸ツアー比較 ISLAND TRIP
ここに3社の比較があったので、コンシェルジュに決めました。

IMG_3422.JPG

乗船は13:30なのでまだ時間があります。

IMG_3423.JPG

そこでガストで休憩。

ガストもTポイントつくのね!
最近Tポイントにはまってるのです。(笑)

IMG_3425.JPG

このころEOSちゃんは何も知りません。

IMG_3427.JPG

13:10

軍艦コンシェルジュで誓約書に記入します。

IMG_3429.JPG

そう思うと外人さんが多いな~

IMG_3432.JPG

後で説明があったのですが
youは何しに日本への取材が同行してたのです。

僕もテレビに映るかも~(笑)

IMG_3435.JPG

13:45
 
呑気なことを言って甲板デッキに乗ったのですが
今日は波が高いのでカッパを着てくださいと配るのです。

IMG_3438.JPG

14:04 いよいよ出発です。

IMG_3439.JPG

14:07 そんなに波は高くないじゃんと思ってると…

IMG_3442.JPG

14:09 風も強くなる~

IMG_3443.JPG

14:10 でもまだ大丈夫!

IMG_3446.JPG

14:12 波もそんなに高くない!

IMG_3447.JPG

14:17 

長崎港を出る2つめの橋、伊王島大橋です。
地図を見て分かったのですが、この先は外海です。

東シナ海なのです!

IMG_3449.JPG

14:27 軍艦島見ゆ!!

実はこの10分間がめちゃくちゃだったのです。

写真を撮るどころじゃない!
顔を下にして必死にこらえていたのです。

大波がくると波がざっぶーんとかかりびしょ濡れ!
カメラをカッパで守ってたのですが、腰から下がずぶ濡れです。

IMG_3453.JPG

14:28 カメラもびしょ濡れでハンカチでレンズをふいて撮影!

IMG_3455.JPG

14:30 島影で波がおさまってきました。

IMG_3456.JPG

14:31 感動の軍艦島ですが、寒いのと船が揺れるので撮影も必死です。

IMG_3458.JPG

14:31 接岸するのにも時間がかかります。

IMG_3460.JPG

14:40 軍艦島に接岸!

IMG_3461.JPG

14:42 軍艦島トウチャコー!

IMG_3465.JPG

14:45 

ここで望遠レンズに交換したのですが、どうも様子が変です。
写した後に表示される画像が出てこない。

するとエラーメッセージが出てEOSちゃんが故障したのです!
何しても動きません。

ここからはオリンパスSH-1にカメラを持ち替えて撮影です。

IMG_3541.JPG

EOSは翌日Eishiroくんの叔父さんの家でストーブの前で
乾かしてると、動いては止まるを繰り返すじゃないですか!

そこでこのまま乾かしていると、どうも使えそうです。
翌日はこのままEOSで撮影しました。

IMG_3820.JPG

キヤノンのサービスセンターで分解・掃除の見積りがなんと3万円!
高いのでやめて、レンズの清掃だけお願いして昨日引き取りました。

さて、軍艦島の写真は明日載せますが、実は明日からアッコさんの
お母さんの四十九日と納骨で福山に行ってきます。

来週まで長崎旅行を書き続けたくないので、明日は写真だけにして
出来たら短いキャプションでアップします。

軍艦島は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

song4u

大変な目に遭われましたね!
でも、それもこれも、全部含めて旅ですからね!!

福山まで行かれるんなら、ついでに徳島にも寄られればいいのに。
by song4u (2015-01-16 23:56) 

いであ

そうなのです。いい思い出になりました。
福山には息子夫婦も来て、一緒のホテルに泊まります。(笑)

by いであ (2015-01-17 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江山楼から常磐桟橋へ軍艦島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。