SSブログ

松原から千綿へ [写真]


No.3449(So-net 1161 + Web Diary 2288)

ストーブで温めたら死んでた5D2は半分生きかえり
なんとか二日目をスタートしました。

それにしても大村湾は内海で、それは静かで素晴らしく
何時間でも見ていて飽きない。

その大村湾ぞいに走る大村線。
海のまったくの海岸沿いを走る大村線は
これまた感動的と呼ぶべき線路。

僕は初めて栄志郎くんが送ってきた写真に、
彼が乗ってきた自転車をなにげなく線路ぎわ、
海の見える線路ぎわに立てかけて
見せてくれた写真に感動して、
長崎行きを計画し五島まで行ったのです。

その千綿駅に来てみたら、その素晴らしさに
どれほど感動したか。
たぶん自分の写真では写せてないと思う。

そんな松原駅から千綿駅です。

IMG_3616.JPG


IMG_3618.JPG


IMG_3620.JPG


IMG_3623.JPG


IMG_3625.JPG


IMG_3629.JPG


IMG_3633.JPG


IMG_3635.JPG


IMG_3636.JPG


IMG_3637.JPG


IMG_3644.JPG

このポケット瓶。じつは2つ目なのです。

1つ目の活水女子大学前で見せた瓶は
軍艦島の大揺れで気がつけばなくなっていたのです。

この2つ目も帰りの長崎空港で飛行機に持って入れないので
残り半分入ってるのに涙ながらに捨てたのでした。(笑)

IMG_3645.JPG


IMG_3648.JPG


IMG_3649.JPG


IMG_3652.JPG


IMG_3653.JPG


IMG_3654.JPG


IMG_3656.JPG


IMG_3657.JPG


IMG_3658.JPG


IMG_3661.JPG


IMG_3665.JPG


IMG_3666.JPG

アルバイトで駅員をやってるおばちゃんです。

IMG_3668.JPG


IMG_3670.JPG


IMG_3671.JPG


IMG_3673.JPG


IMG_3674.JPG

この青春18きっぷのポスターに千綿駅が採用されて
いちやく有名になったそうです。

前の写真の切符はその記念入場券だったのです。

千綿駅 青春18きっぷ特設ページ JR九州長崎

このHPいい!

JR九州って車両がカッコいいとずっと思ってたけど
なんかやること全てカッコいい!(笑)

IMG_3675.JPG


IMG_3681.JPG


IMG_3684.JPG


IMG_3685.JPG


IMG_3687.JPG

東彼杵町(ひがしそのぎちょう)古墳

いまこのHPを調べていたら、発見した!
東彼杵町の空き家バンク

移住等奨励金とし200,000円くれるの?
いいかも~移住するか?!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。