SSブログ

カトリック教会ととんねる横丁 [写真]


No.3450(So-net 1162 + Web Diary 2288)

IMG_3689.JPG

いよいよ佐世保の街に入ってきました。

IMG_3690.JPG

佐世保駅です。

IMG_3693.JPG

まずは最初の目的地、カトリック三浦町教会です。
佐世保駅前にあり、国道に面してそそり立っています。

カトリック三浦町教会 - Wikipedia

IMG_3695.JPG

壁のような階段を上がっていきます。

IMG_3697.JPG


IMG_3699.JPG


IMG_3701.JPG


IMG_3703.JPG


IMG_3708.JPG


IMG_3713.JPG


IMG_3716.JPG


IMG_3719.JPG

教会を見学していると教会の方に声をかけられて
コーヒーを飲んで休んでいってくださいと言うのです。

むげに断るわけにもいかず、教会の一室でコーヒーを頂きました。

ポケット瓶は持ってるし、これは説教されると恐々としてましたが
そんなこともなく、飲み終わってお礼を言って出てきました。(笑)

IMG_3721.JPG

佐世保も長崎どうように坂の街です。

IMG_3723.JPG


IMG_3725.JPG


IMG_3726.JPG

教会と佐世保港が見えます。

IMG_3727.JPG

どこまで登るんだ?!(笑)

IMG_3730.JPG

やっと平地に下りてきました。

IMG_3732.JPG

佐世保の第二の目的地、とんねる横丁です。

戦時中の防空壕跡にできた商店街で、防空壕の穴のひとつに
店舗が1軒ずつ入っていることから、とんねる横丁なんですね。

IMG_3733.JPG

IMG_3734.JPG

IMG_3737.JPG


IMG_3742.JPG

ところが、商店街の多くの店が日曜祭日が休みなんです。
かろうじて、数軒だけ開いていました。

IMG_3744.JPG

この奥さんの後ろが防空壕になってるのです。

IMG_3746.JPG

四軒目食堂 - 佐世保食堂 [食べログ]
ここに来たかったんですが、残念!

IMG_3747.JPG

こうして佐世保をあとにして、かき小屋に向かいます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松原から千綿へかき小屋と九十九島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。