SSブログ

日常の風景 [写真]


No.3462(So-net 01+02=1174 + Web Diary 2288)

IMG_4011.JPG

来月、雪山に行こうと思ってアイゼンを買いました。(うそ)

IMG_4012.JPG

雪山というのがウソです。(笑)

ただ、山道を歩くのに雪道だと心配だし、
本格的なアイゼンじゃ不向きだし、そこで見つけたのがこれです。

モンベル(mont‐bell) チェーンスパイク 1129612

冬の低山や夏の雪渓歩行に最適な軽アイゼンです。
ブーツのうえから靴下を履くかのような感覚で簡単に装着ができて、
全面にスパイク(爪)があるので雪上で滑りづらく安心して歩行できます。

IMG_4014.JPG

ほんとに脱着が簡単だし、この爪の長さなら東京でも使えそう!

IMG_4026.JPG

続いて昨日、Amazonの2つめがトウチャコ!

IMG_4027.JPG

しかし!
中身がこんな小さいのに、箱がでかすぎる!(笑)


コロンブス ポケットシューホーン
真ちゅうが光り輝いてます!(笑)

IMG_4038.JPG

実は!日曜日に鍵の束をなくしました!

じゃじゃじゃーん!!

血眼(ちまなこ。こんな字なんだ(笑))血眼になって探しました。
うそ。
いや、ちゃんと探しました。
でも、出てこなかった。

カバンを何度も探して分かったのです。
穴があいてた。
カバンに穴があいてたのです。

じゃじゃじゃーん!

そんなわけで合い鍵をこしらえて
いつも使っていた靴べらを買ったのでした。(笑)

IMG_4016.JPG

いつもの「ゆうげ」シリーズ




昨日と同じ鴨ネギ?

IMG_4022.JPG

同じ鴨を使ったお雑煮でした。(白いのが餅)
お餅もこれで使い切ったかな?(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

song4u

鍵束!!
そりゃ大変ですね。
ひょっとして、マスターとかもあったんでしょうか?
靴べらはいいとしても、鍵はねえ。

我が家ではお餅がなかなか無くなりません。
いつもこうなんですよね~。(困ったモンです)
by song4u (2015-01-28 08:43) 

いであ

マスターキーだとまずいですか?
工場の鍵なのですが、盗まれるものもないので…
マスターキーだとナンバーで所在が特定されるとか?
お餅は我が家もまだ残ってます。
やっぱり残りますよね。(笑)

by いであ (2015-01-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。