SSブログ

ウォーキング 2015年13日目 議員の時計を壊したこと [ウォーキング]


No.3463(So-net 01+02=1175 + Web Diary 2288)

IMG_4039.JPG

IDEA いであ Jan 28 , 2015 - 6:02 3.87km

IMG_4043.JPG

さて、ウォーキングしながらいつもデジカメでぱちぱち
いつものように歩いては写してます。

IMG_4040.JPG

ところがこの写真はどうもイマイチ。
ねらいは玄関のイルミネーションだけど、感じが出てない。

そう思ってアップせずにいたのです。

さて、ウォーキングから帰り出社すると工場長が
「昨日、手を滑らして議員の時計を壊しました。」

聞くと、ズボンの中に小さな懐中時計がそのまま入ってて
逆さにした瞬間に出てきてガラスを割ったと言うのです。

うーん。先生にわけを話さなくては。
こういう嫌な仕事は僕の役目だけど、なんとも憂鬱だ。

9時になって議員会館に電話すると秘書さんが出て
わけをお話すると
「分かりました。議員本人から電話させます。」

文字にすると普通なのだけれど、高圧的というか
俺は国会議員の議員秘書だぞ!って裏で言ってる。

秘書がこうなら先生はもっと嫌なんだろうな。

憂鬱な気分がもっと憂鬱になって、10分、20分。
仕事しながら電話を待つこと30分!

電話が鳴った。
議員本人。

「ご心配おかけしましたね。」
「逆にお怪我はなかったですか?」

なんとも優しい方で、問題解決。
やったー!

憂鬱な気分がふっとんで、しばらくぼーっとしてた。

そうだ、この気分を写真にしよう。
iPadを取り出し、今朝写した写真で遊んだのです。

トリミングして、画像修正してInstagramにアップしました。
ちょっと手を加えると感じが変わります。

そんな朝の出来事でした。(笑)



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ごんた

やはり最後の写真見られないなー。
by ごんた (2015-01-29 08:55) 

いであ

もう少し詳しく教えてください。
PCなのか、スマホなのか?
スマホでもブラウザなのか、FBアプリから見てるのか?

by いであ (2015-01-29 09:20) 

ごんた

パソコンでfacebookのイデちゃんの記事をクリックすると
別タグでsonetブログが開いてその中の状態です。見えないのは。
私のブラウザはLunascape、あまり使ってる人いないみたいだけど。
まあそういう状況です。
by ごんた (2015-01-29 23:23) 

いであ

他のブラウザで試していただけますか?

by いであ (2015-01-30 03:07) 

ごんた

Google Chrome ではOKでした。

by ごんた (2015-01-31 09:04) 

いであ

良かったです。
Google chromeの使い勝手はいかがですか?
by いであ (2015-01-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。