SSブログ

ウォーキング 2015年26日目 ポイントに夢中 [ウォーキング]

No.3480(So-net 01+02=1192 + Web Diary 2288) 2014年Blog

IDEA いであ Feb 14,2015 - 6:16  3.30km

ウォーキングの風景 プロミネンスみたい!(笑)

いであ IDEAさん(@idea522)が投稿した写真 -


 いま日曜日の夜中3時です。
 これから仕事して、大森駅5時の電車に乗って出かけます。

YahooCARD.jpg

去年12月のクリスマス会の時にコナちゃんから
Tポイントは便利で使えるよと教えてもらいました。

そこでさっそく近所のファミマでTカードをもらいました。

いままで何かにつけ「Tカードは?」とレジで聞かれて
気にしもしてなかったのですが、そのTカードなのです。

それからTポイントを気にするようになり、その管理に
アプリを探すと
Shufoo!でT-POINTが貯まります| チラシ検索 

こんなアプリが出てきて、一日一回2ポイントなのです。

そうこうしてると
Tポイントがたまる年会費無料Yahoo! JCBカード
これを見つけて、入会で5000ポイントついたのです!

それからTポイントばかり!

ENEOSでガソリン入れてはポイント!
ファミマでポイント!
スリーエフでポイント!
三井のリパーク(駐車場)でポイント!

Tサイトでアンケートに答えてはポイント!

IMG_3423.JPG
軍艦島とEOS5D2の水難(So-net)

長崎のガストでポイント!

IMG_4746.jpg

そんなことしてたら、7000ポイント超したのです!(笑)

これはファミマでもどこでも、すぐにお金として使えます。
超便利!

いままでカードのポイントって使えるには手続きが必要で
そればかりか1000ポイント以上とか、とにかく不便です。

それがTポイントは近くのコンビニですぐ使えるのです!
知らなかった~
今までTポイントもらえてたのに、無駄にしてた~(涙)

IMG_4743.jpg

ところで、Pants旅行でTポイントを説明しようとして、
EdyがTポイントと提携してることを知ったのです。

以前Edy使ってましたが、Suicaが全国共通になって
Suica一つにして、Edyは使ってなかったのです。

IMG_4744.jpg

ところがEdyを使うとTポイントがたまるというじゃない!
楽天Edy、200円につき1ポイントが貯まります

IMG_4745.jpg

楽天ポイントはTポイントのようにカードがなくても
このようにバーコードを見せれば使えます。

楽天ポイントは他にもアプリなど得点方法ありますが
こまかい説明ははぶきます。

とにかくいまごろ、ポイントにはまってるのです!(笑)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

song4u

通販は金額も小さくないのでポイントは利用してるけど、
Tポイントはねえ。
コンビニでする買い物って、数百円だから1回で数ポイント。
週に1回として年間50回・・・結局300円行くかどうか??
うーむ、面倒臭いほうが勝っちゃうかなあ。。

ところで、Yahoo!のクレジットカードだけは絶対に許せない。
以前、使っていたのですが、ある日突然サービスを終了します
なんて一方的に言われて、メインカードとして使っていたから
引き落としのカード変更手続きが本当に大変でした。
クレジットカードのサービス終了なんて、初めて聞きました。
何があっても、普通はカード会社で吸収するのが当たり前。
恐らくVISAと何かあったのでしょうけれど、それで利用者に
迷惑を掛けるなどあり得ない話です。
こんな非常識なことをする会社とは二度と付き合いません。
by song4u (2015-02-15 12:50) 

song4u

http://card.yahoo.co.jp/yjcard/services/close.html

今、見てみたら、JCBは継続利用可となっているから、
やはりVISAまたはMasterCardのどちらか、もしくは両方と
何らかの揉めごとが起こったんでしょうね。
それにしても、サービス終了を案内するページの下のほうで、
JCBの新カードを紹介するって、一体どういう神経してるんだか?
利用者にどれだけ迷惑をかけてるのか、まったく自覚がないのです。
呆れてモノが言えません。
ああ、また当時の怒りが込み上げて来た。(笑)
by song4u (2015-02-15 22:02) 

いであ

Yahoo!カードはそんなことあったのですね。
だったらもうそう言うことはないでしょう。(笑)
Tポイントはとにかく使いやすくて便利です。
ガソリン、コンビニ、ファミレスどこでもTポイントたまります。
そしてポイントは金額よりその貯める楽しさかも知れません。(笑)

by いであ (2015-02-16 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。