SSブログ

ウォーキング 2015年46日目 続けること [ウォーキング]


No.3506(So-net 01+02=1218 + Web Diary 2288) 2014年Blog

春の使者

いであ IDEAさん(@idea522)が投稿した写真 -


 IDEA いであ Mar 12,2015 - 6:07  3.49km+1km

 Runkeeperが不調だ。ここ数日、記録が途絶える。
 そう思おうと3月6日にアップデートされてからだ。
 うーん、我慢して続けるしかない。

 続けると言えば、
 いつも書いているが僕はやめる事は止める。
 しかし続ける事は続けている。

 1)もちろんウォーキング。

 2)英語の勉強
 これは続けてる。
 毎日のウォーキングの最中にヒアリングアプリでずっと聞いてる。
 初級リスニングNEWS 

 そして時間があると英単語を勉強してる。
 【iPhone-Android】スマホアプリで快適ライフ

 しかしアルコールで死滅したザル頭では進まない。
 でも、いいのだ。続けることに意味がある。

IMG_7920.JPG
 
 3)ぬか漬け
 そして今日書くこと。続けてる事の一番は漬物だ。
 ちょうどぬか漬けを始めて1年になる。

 春だ!新しいこと始める!久松 漬物容器:IDEA's Gallery:So-netブログ
 2014年3月8日(土)

IMG_5642.JPG

 夏場は毎日2回か3回かきまぜてきたが、いまは一日一回
 必ずかき混ぜている。

 旅行に行った時は母に頼んでるので、毎日欠かしてない。
 ぬか漬けでビールを飲む美味しさ!

 このためだけにぬか漬けをしてるわけではない。
 アッコさんがぬか漬けは見るのもダメなので
 糠床を母の家に預けている。
 そこで母とぬか漬けを通して話をする。
 これがいいのだ。

 4)ギターの練習
 そしてこれは明日書きたいと思ってる。

 とにかく、続けることは続けるのだ!(笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

song4u

続けること、本当に重要ですよね!
まったく同感だなァ。
無理して続かないことをチョイスしても、続かないものは続きません。
いかに続くものを見つけるか、これも重要なことですよね。
by song4u (2015-03-13 07:27) 

いであ

>いかに続くものを見つけるか、これも重要なことですよね。
全くその通りです。ですが、好きこそ物の上手なりで
好きな事しか続かないのですよね。
僕の場合ウォーキングは写真と結びついてるので、なおさらピッタリ!
また英語はコミュニュケーションなので、これまた僕にピッタリなのです。
英語はそうは言ってもなかなか身につきませんが、これこそ続けます。(笑)
by いであ (2015-03-13 08:07) 

paula

ぬか漬け美味しくなったでしょうね~。
私は何度もダメにしてしまいました(泣)

私は12月の初めにCRPSという炎症になってから、朝晩の温冷交代浴…42度のお湯に4分、水に1分を3回繰り返す…を1日も欠かさず続けています。炎症が治まった今は42度のお湯に15分指を動かしながら浸ける温浴を朝晩15分してます。また今は週に2回病院にリハビリ行ってますが、その他の時間は、朝から晩まで先生に言われたことをきちんと守って続けています。自分の事だから当たり前と思いますが、リハビリは辛いので多くの方が途中で挫折すると聞きます。私は今ではリハビリは苦ではなく楽しみに思うようになってきました。少しずつですが動くようになりピアノも弾けるようになってきました。先生からは驚異の回復と誉められます。誉められると嬉しい(笑)今日もこれから病院ですが、誉められるといいなあ~(笑)
by paula (2015-03-13 08:22) 

いであ

ぬか漬け、美味しくなりました。
昆布とトウガラシ入れて毎日かき混ぜてます。(笑)

リハビリは大変ですよね。痛くて辛かったと思います。
それがいま楽しいと仰るまでになったのですね。
成果が現れてきたから、辛いリハビリも楽しいと言えるようになった。
すごい事だと面白います。
paulaさんの「ピアノを弾けるようになる!」という一念ですね。
(song4uさんに説明すると、paulaさんは去年知らない人に飛ばされて
右手の指を骨折されたのです)
まだまだリハビリは続くと思います。ピアノを聞くのを楽しみにしています。

うん、いま思ったのですが
続ける仕組みを作るのも大事ですよね。
paulaさんのリハビリは続ける理由があるのですが
どうでも良いようなこと、例えばサプリメントを飲むこと。

僕は毎日サプリメントを3つ飲んでるのですが、一日も欠かせません。ところが、あのアッコさんは飲み忘れることがある。
毎日することは毎日するための仕組み作りも大事ですよね。(笑)

by いであ (2015-03-13 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。