SSブログ

ウォーキング 2015年58日目 サッカーはスピードだ! [ウォーキング]


No.3521(So-net 01+02=1233 + Web Diary 2288) 2014年Blog



 Runkeeper Mar 27,2015 - 5:57  4.28km
 Runtastic  Mar 27,2015 - 5:52  4.43km

 昨日は2つともちゃんと動作しました。
 Wi-Fiはオン、おやすみモードで通知はオフ。この2つです。

 それにしても、4kmちょっとで150mの誤差。
 こんなものかな。
 もう少し2つのGPSアプリで計測してみます。

 さて、バヒド・ハリルホジッチ監督の初陣です。
 日本2-0チュニジア スコア詳細 日刊スポーツ

 勝ったから言うわけじゃないけど、この監督いいね!
 「負けるのが大嫌い
 ハリルホジッチ「勝利を多く届けたい」|スポーツナビ

 こう言い切る監督なんていままでいた?
 それはサッカーやる人はみんなそう思ってるけど
 素直にそう言うのが気に入ったよ!

 それにスタメンも驚きだったよね。
 本田・香川・岡崎のいないスタメンは新鮮だった。

 熊みたいにのっそり歩くイメージの本田だっから
 外されても仕方ないって思ってたけど。

 香川もフィジカルに弱いイメージあったしね。

 しかしスタメン外されて、じっくり前半を見ていた二人が
 本田は後半の1アシスト1ゴール、香川も走ってたし、
 岡崎はさすがの1ゴール!

 先週のエスパニョール・クラシコで、バルサの噛みつき男スアレスも
 ここぞ!って泥臭いゴールを決めてたけど、岡崎にそれを感じたよ

 とにかくスタメンにハリルホジッチのスタイルが明確になって
 スピードこそ命!それを選手がちゃっと表現してた。

 繰り返すけど、勝ったから言うんじゃないけど歴代監督の中でも
 僕はけっこう気に入った!

 トルシエはエキセントリック
 ジーコは科学的じゃない
 オシムは良かったけど年寄り
 岡ちゃんも、解説聞いてると??ってなる
 ザッケローニは良かったけど表に出る情熱が足りない

 そこいくと、冷静でありながらあの涙する情熱!
 規律を一番に重んじる様は日本にぴったりじゃない!

 そして、明確でわかりやすい戦術だ。いいね~

 ここで褒めすぎると次戦が心配だけど、初戦は満点!
 さあ、31日のウズベキスタン戦が楽しみです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

song4u

今、『アド街』で『京成立石』をやってます。
いであさん、もう寝てるかなあ?(笑)
by song4u (2015-03-28 21:14) 

いであ

寝てました。(笑)
昨日はブラタモリの京都の完全版というの見てました。
ブラタモリ京都は一度見たのですが、未公開があるというので、もう一度。
インクラインの動力はどうしたんだろ?
御土居に関する話もやっぱり面白いです。
ブラタモリは4月11日(土)から放送スタートですからお忘れなく!(笑)
で、京成立石はどうでした?(笑)

by いであ (2015-03-29 05:01) 

いであ

ちなみにインクラインの意味です。
incline
•気にさせる
•(…へ)向けさせる
•傾向を生じさせる
•傾ける
•傾斜させる
なのですがinclined planeの「斜面」という意味が
日本語でインクラインになってたのでね。
京都には多摩美に入って10回近くヒッチハイクで行ってて
なんでインクのラインなんだろう?と思ってたのですが
40年来のなぞが解けました。(笑)
by いであ (2015-03-29 05:10) 

いであ

あっ再放送あります!
ブラタモリ ~京都・完全版~
総合 2015年4月11日(土)午後3時05分~4時13分 ※再放送
http://www4.nhk.or.jp/buratamori/
by いであ (2015-03-29 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。