SSブログ

ウォーキング 2015年60日目 驚きの披露山 [ウォーキング]


No.3523(So-net 01+02=1235 + Web Diary 2288) 2014年Blog


 海を眺めようと湘南電車に乗って出かけてきました。
 向かったのは逗子です。


 まずはこれが逗子開成中学校の正門です。
 神奈川県下では最も歴史の古い私立男子校です。

 1910年に生徒ら12人が七里ヶ浜沖で遭難したあの学校で
 「真白き富士の根」が歌われ稲村ヶ崎に慰霊碑があります。

 逗子開成中学校・高等学校 - Wikipedia
 逗子開成中学校・高等学校


 開成中学を後にして逗子海岸に出てきました。
 週間天気予報では雨マークついてたのに、快晴です!(笑)


 逗子海岸から目的地の一つ、披露山公園に向かいます。
 向かうのはいいのですが、標高差90mくらいなのに激坂!


 山の上にはさすが逗子、こんな洒落たおうちがありました。
 しかし、山の上の生活は大変だろうな~
 そういえば、僕もFANATICのファンボード持ってたな~(笑)


 披露山公園トウチャコー
 桜はほとんど咲いてませんでした。

 披露山公園 逗子の隠れた名所


 富士山がばっちり見える!
 週間天気予報では雨マークだったのに。(まだ言う(笑))
 次の目的地は大崎公園です。


 ところが!
 披露山公園から大崎公園に向かう途中こんな街があったのです。
 聞いたことはあったのですが、昨日まで忘れてました。

 写真ではよく分かりませんが、とにかく豪邸の数々!
 それは庭が広くて、こんな豪邸を始めて見ました。

 真の高級住宅地 芸能人も憧れる「披露山庭園住宅」 - NAVER まとめ


 大崎公園トウチャコー
 大崎公園 逗子市

 初めの計画では、ここから来た道を引き返して葉山に出るつもりでした。
 写真で見える小さい半島まで行こうと思ってたのですが・・・

 でも、雲行きが怪しい。
 いや、これは言い訳。
 もうこの時すでに喉が渇いてきたのです。(笑)


 計画を変更して小坪漁港に下りてまずはビール!
 そして、小坪漁港から山を迂回して逗子に戻り昼飯(?)
 しちせ 2号店 - 逗子-そば [食べログ]

 そして2時過ぎに帰宅したら、雨が降り出したのです。

 Runkeeper Mar 29,2015 - 8:54  8.05km
 Runtastic  Mar 29,2015 - 5:54  9.23km
 ところでこの2つのアプリ。なんでこんなに距離が違うんだ?!(笑)

 しかし、今回のブライデアの収穫は披露山庭園住宅です。
 すごかったな~

 披露山庭園住宅 - Wikipedia

 さあ、次回のブライデアはいずこに?(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。