SSブログ

ウォーキング 2015年115日目 福島県と熊本県のアンテナショップ [ウォーキング]


No.3607(So-net 01+02=1319 + Diary 2288) 2014年Blog

Runkeeper Jun 12,2015 - 5:58  3.85km





昨日はまったくの雨の中を歩きました。


しかし、それもまた気持ち良かったです~(笑)

さて、木曜日の飲み会に行く前と終わった後に
念願のアンテナショップ2軒に行ってきました。



日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)

海希望さんに挨拶しに行ったのです。(笑)



そして買ってきたのはこれら。



福島県三春町の三角形の厚揚げです。
ちょっと気を許したら焦げちゃったけど、でも美味しかった~(笑)





そして飲み会の後に寄ったのが、
くまもとプラザ 銀座熊本館



買ってきたのがこれ!
山うにとうふのこと とうふの味噌漬け「山うにとうふ」の五木屋本舗

ウォーキング 2015年60日目 驚きの披露山:IDEA's Gallery
逗子探訪の最後に寄った蕎麦屋で知った豆腐の味噌漬けです。

しちせ 2号店 - 逗子-そば [食べログ]

この蕎麦屋で食べた「豆腐の味噌漬け」が美味しくて
調べてみると熊本県が発端だというのです。

五木屋本舗の通販でも買えるけど送料が¥1080!
だったら銀座のアンテナショップに行った方がいい。

これが最高に美味しい!!

ということで、念願の福島県と熊本県のアンテナショップに行けました!(笑)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

うにとうふ…本当に食べてみたい!!銀座行ったら行こうっと!!
by paula (2015-06-13 06:26) 

いであ

熊本県アンテナショップはソニービルの新橋寄りの数軒先なので
すぐ分かると思います。
注意しなくてはいけないのは、このショップにも豆腐の味噌漬けが数種類あり
間違えないようにしてください。
「山うにとうふ」です!(笑)

by いであ (2015-06-13 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。