SSブログ

ウォーキング 2015年177目 背骨をまっすぐ? [ウォーキング]


No.3658(So-net 01+02=1370+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

福ちゃんは今日、福を連れて先生と会うので
その結果を明日にでも書かせていただきます。



Runkeeper Aug 18,2015 - 5:02  4.27km

昨日はひどい雨でウォーキングしなかったので
余計に今朝の朝日は気持ちよかったです~(笑)

さて、最近ウォーキングで一番注意していることは
タイトルのあるように背筋をまっすぐして歩くこと。



ところが背筋をまっすぐ!とは言うのですが、
背骨ってなっすぐじゃないんですよね。

分かってるようで、実際はなかなか出来なくて
弓なりにすることが、真っ直ぐってことですよね。



このように骨盤を前に35°傾けるのが正しくて
骨盤を正しく前に傾けるのは結構難しいです。

1)骨盤を前に傾ける
2)腹筋をしめる
3)胸を張る

これはいま歩きながらやってる事なのですが
こうすれば、綺麗なS字が描けると思うのです。

この3つは僕が考えたので、本当はどうなの?
たぶん正しいと思う。(笑)

とにかく皆さん!正しい姿勢をしましょう!
油断してるとあっと言う間に猫背になっちゃうよ。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

1.まず、できるだけ早足歩きをする
2.次に、胸を張り、腕を振る
3.そのままの姿勢で、歩きたい速度まで落とす

上の1、2の条件を満たそうとすれば、自然と姿勢は良くなるのでは
ないかと思います。
特に、「1」の早足歩きです。
悪い姿勢のままでは、早く歩くことは難しいと思います。
by song4u (2015-08-18 08:52) 

いであ

なるほど、皆さんそれぞれ対処法をお持ちなのですね。
僕は今回、骨盤を前に35度傾けるというのを発見して、自分的には
これだ!って思ったんですよね。(笑)
これから年取るといよいよ「腰が曲がる」との戦いです!
頑張りましょう!
そんな年じゃない?(笑)
僕はいつもそう思って自分を急き立ててます。

by いであ (2015-08-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。