SSブログ

ウォーキング 2015年181目 激変コナちゃん [ウォーキング]


No.3663(So-net 01+02=1375+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



Runkeeper Aug 22,2015 - 5:44  4.40km

さて、コナちゃんです。
昨日の夕方、突然こんなメールがきました。

毎度
昨日の早朝戻りました。
テディ、ぐったりしてる?

久しぶりに近況報告次いでに今から宅へお邪魔していいかな?
原付です、散歩がてら。
川崎市多摩川と二子玉川の花火大会始まる頃には戻ります

ノンアル持参で参ります。
どうでしょ?
特にお土産はないのですが。
17:34

この時、夕飯の準備してたけど
あわてて返信!

カツが4枚ある! どうぞ!(笑)
17:37

郷土の変なせんべぇ持ってきます(笑)
17:42



母と夕飯をしながら待ってると
コナちゃんトウチャコー

会うなり「痩せたと思わない?」
「そう言えばほおが痩せたかも?」

話は一ヶ月前、医者の検診で数値が以上にあがり
そこでコナちゃんはなんと酒を断ったのです!

数値を記録して、一ヶ月後医者に見せて驚かせたと!
素晴らしいでしょ!とコナちゃん



酒を断ったと言っても、そう簡単にいかないので
ホッピーとノンアルの炭酸で紛らわしているとか。

このソーダ水、なんと¥50
僕も2ケースたのみました。

僕もこれでアルコールを減らすかな?(笑)

コナちゃんは本物のアルコールを飲まずに
メール通りに8時すぎに帰っていきました。

これからもノンアル生活を続けるそうです。
コナちゃんの今後に期待です!

昨日のコナちゃんの写真はないので
実際コナちゃんと会って確かめてください。(笑)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

paula

コナさんにはクリスマス会の日程が決まったら連絡しますが、楽しみ[るんるん]共に頑張れるライバルが一人増えた感じで嬉しいです。
コナさんの健康が何よりです[exclamation]
by paula (2015-08-23 09:06) 

song4u

おはようございます♪
いであさんはもちろん、コナさんにもお目に掛かったことはないのですが、
このブログを通じて勝手に親近感を抱いております。(笑)

コナさんと言えば、何かの拍子に随分昔?のスーツ姿の写真を拝見して
現在のコナさんとのイメージの違いに驚いたのですが、ああ、やっぱり
今は自由人のコナさんも、昔は型に嵌まっていたんだなァ・・・
なんてな印象を持ったのを思い出しました。
あ、ヘンな話をしてますね。いつものことですが、スイマセン。(笑)

元々ぼくは酒飲みではないのですが、単身赴任生活が続いたせいか、
すっかり酒の味を覚えてしまいました。
若い頃、酒はやめられてもタバコはやめられないと思ってましたが、
まったく逆ですね。タバコは簡単にやめられましたが(もうすぐ4年)、
酒を断つ自信など全然ありません。
しかしコナさんの酒断ちは、既に1ヶ月を経過しているとのこと。
立派ですね、本当に凄いと思いました。

最近、ストレス過多でやや飲みすぎ傾向だから、ぼくもまずは酒量を
減らす意識だけでも持ってみようかなあ。
・・・などと弱気なことを格調高く考えてみた8月23日の朝であります。
考えるだけで終わる確率96%。(駄目だこりゃ)
by song4u (2015-08-23 09:13) 

ごんた

へ~、コナさんお酒止めたのですか。すごいな~。
私も数値があがって治療始めたけどアルコールはやめられないね。
肝臓の数値じゃないけど。
by ごんた (2015-08-23 09:28) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
いやいや
コナちゃんは健康志向、はたまたダイエットを、アルコール断してまだ一ヶ月
僕に言わせればまだまだです。
3ヶ月、1年続ければ本物。
これからのコナちゃんが楽しみです!(笑)

by いであ (2015-08-24 05:34) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
僕の友人にはコナちゃん含め4人のリタイヤ組を知っていますが、
思うに時期があるのですね。
リタイアして数ヶ月または1年くらいアルコール漬けになる。
そして数ヶ月、1年くらいして、アルコール断の時期がくるようです。
コナちゃんも正しい変化を遂げたということでしょうか?(笑)

song4uさんもアルコールの誘惑に負けるのですね。
いやいや
それも人生。
でもsong4uさんの場合、酒を飲んでもちゃんと運動やってるからいいのですよ。
人生これからです。
多いに飲みましょう!(笑)

by いであ (2015-08-24 05:38) 

いであ

ごんたさん
コナちゃんの場合、数値が異常だったのです。
それは当然です。1週間で24本×3ケースだったから。
異常な飲みっぷりでしたからね。
ごんたさんの場合そんな大酒飲む方じゃないから、逆に心配です。
くれぐれもお大事に!(笑)

by いであ (2015-08-24 05:40) 

て

酒を飲まないコナちゃん。想像できない・・・
by て (2015-09-04 17:40) 

いであ

本当に飲んでないらしい
来週の水曜日に泊り込みでうちに来るんだけど、そん時も飲まないらしい

by いであ (2015-09-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。