SSブログ

ウォーキング 2015年64日目 豆腐の味噌漬け [ウォーキング]


No.3528(So-net 01+02=1240 + Web Diary 2288) 2014年Blog


 Runkeeper Apr 03,2015 - 5:51  4.33km

 いつもの金曜日は宿舎は大変忙しいのです。
 ところが、行ってビックリ!

 土曜日のような静けさで忙しくない。
 先生方は統一地方選挙の応援に行かれたようです。

 そこでこれ幸いと、ずっと行きたかった場所に行ってきました。



 くまもとプラザ -銀座熊本館
 熊本県の銀座にあるアンテナショップです。



 しちせ 2号店 - 逗子-そば [食べログ]

 この逗子の蕎麦屋で食べた「豆腐の味噌漬け」が美味しくて
 調べてみると熊本県が発端だというのです。

 豆腐の味噌漬け - Wikipedia



 そこで買ってきて食べてみましたが・・・・
 どうも違う!
 食べたのは柔らかくてチーズのようですが、これは固い。



 味もぜんぜん違う。
 そこで醤油をかけて酒の肴にしました。
 まっ、これはこれで旨い!
 でも違う!

 たぶん「山うにとうふ」というこれなんだと思う。
 とうふの味噌漬け「山うにとうふ」の五木屋本舗

 あの味を食べたい!
 どう調べても、ここでしか売ってない。

 あとは通販。でも送料がめちゃかかる。
 また銀座まで行ってきます!(くー、悔しい!)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。