SSブログ

テディと社員 = 大変なのはこれから!= [写真]

   
No.4205(So-net 1917+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

今日はブログを2つ書きます。

IMG_8492.JPG

まずは昨日のテディです。

食の細さは変わりませんが、茅乃舎の出汁のおかげか
一昨日より元気になってきた気がします。

それでもアッコさんは昨日もテレビの前でテディを見守りながら寝ました。

でも、意味ないんじゃかと思うのです。
だって、テディに何かあれば僕はすぐ目が覚めるし

アッコさんは寝込んじゃうと、彼女は何があっても目が覚めないのです。
でもまー、彼女の好きなようにするのが一番!(笑)

IMG_8494.JPG

テディは声も小さくなったし、出かけることも少なくなって

いつもこうして寝てます。

でも、元気は元気です!

IMG_8495.JPG

次は社員です。
昨日、入院しました。

昨日の朝、様子を聞くと「大丈夫です」と前日と変わった感じがないので
午前中に前日の仕事の片付けをお願いしました。

8時から10時半までかかって記帳とタック付けを済ませたのですが
いつもの倍以上の時間がかかったと思います。

それだけ思い出せないのです。
なんとか書いた台帳をアッコさんに見せると「ずいぶん頑張ったね」

数カ所間違えていたそうですが、それでもなんとか記帳したと言ってました。

その後、1時までかかって顧客台帳を整理しました。
これで土曜日から僕がVさんの代わって回れます。

1時にやっと仕事の引き継ぎが出来たので、今度は入院です。

まずは彼の銀行に行って現金を引き出すのですが、
やっぱりATMの操作はうまく出来ないのです。

なんとか入院保証金を引き出して、病院まで行って入院させました。
彼は独身で身内は彼のお兄さんしかいないので、僕が親代わりです。

そして彼を入院させてから僕は赤坂へ。
赤坂から戻りもう一度、Vさんのいる病院へ。

彼はまだ検査をしていて、やっとそれも終わって病室に入りました。
今日からまず点滴治療だと言ってました。

さて、今日明日はVさんの顧客の品物と台帳を照らし合わせてチェックして
土曜日から回ります。

行ったことない始めてのお客の玄関先まで行き着くのが大変です。
住所だけでは分からないのでGoogleMapに頼ります。

では、また報告します。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

paula

薬の治療だけで良くなられることを祈ります。後遺症が残りませんように

テディ、少しずつでいいので食べて元気になって欲しいです。
年をとると寝てばっかりになりますね。
テディも体力温存で外出控えて寝てるのね。
まだまだ頑張ってもらわないと。
by paula (2017-03-02 07:58) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
テディは元気です。ただ痩せ細りました。
長い毛の子なのでそうは見えないけど、ガリガリです。
人間で言えば100才です。
でも元気は元気です。
また明日も報告します!(笑)

by いであ (2017-03-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もとのIDEA's Gallery でや..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。