SSブログ

ウォーキング 2015年77日目 少し努力して少し怠けて [ウォーキング]


No.3548(So-net 01+02=1260 + Web Diary 2288) 2014年Blog

Runkeeper Apr 23,2015 - 5:41  4.44km

仏陀の最後の言葉は諸説あるのですが一般的には

諸々の現象は滅びてゆくものです。怠ることなく、努力せよ。
ブッダ最期のことば、怠けてはならない。

そう、怠けてはならないのです。
僕もそう思って日々暮らしてはいるのですが、それは凡人の性。
努力して、怠けての繰り返しなのです。

昨日も「三浦雄一郎をめざせ!」とウォーキングに出たのですが



初心貫徹と階段を3往復したのです。
ところが・・・

IMG_1792.JPGIMG_1771.JPG

この一番きついこの階段まで来たら・・・
めげてしまって普通に二段飛びしてあがって・・・終わり!次っ!

かくして凡人は少し努力して、少し怠けるのでした。あはは
さて、今朝はどうするかな?

少し努力して少し怠けて
いいな。この言葉!(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

song4u

いやあ、ホントですね。
頑張りとサボり、拮抗してたらいいなあ。
ぼくは頑張り始めるとそこそこ頑張るんですが、
一旦サボり始めるとお休みモードに突入したりします。
やっぱり、根が不真面目なのかもしれないなあ。(笑)
by song4u (2015-04-24 08:27) 

いであ

僕の場合、とことん突き詰めるのが好きじゃないのですね。
人生80%主義です。
80%が目標だから到達点はもっと低い。
でもいいのです。
80%からが大変。それ以上求めるとその道のプロになってしまう。
僕はいろんなことをやりたいのでそれ以上突き詰めたくないのです。
単なる根性なしかもしれません。笑

by いであ (2015-04-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。