SSブログ

ウォーキング 2015年82日目 いまはツツジ [ウォーキング]


No.3554(So-net 01+02=1266 + Web Diary 2288) 2014年Blog

Runkeeper Apr 28,2015 - 6:00  4.54km





いまはなんと言ってもツツジですね。

ハナミズキはそろそろ盛りがすぎました。
シャガは終わっちゃいました。

モッコウバラもまだまだ咲いてます。
でもいまのツツジにはかないません。(笑)

今朝は少し暗いうちから歩いてみます。
光が足りないと花がちゃんと写せないかな?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

song4u

そうなんですよね、サツキとはよく言ったもんですね。
うちの周辺の歩道もツツジでいっぱい、市が管理してくれております。
ありがたいですね。
by song4u (2015-04-29 09:22) 

いであ

僕も詳しくないのですが、サツキとツツジは違うようです。
ツツジが4月から5月で季語は春、サツキは6月で季語は夏のようです。
いま道路脇の植え込みが本当に綺麗ですよね。(笑)

by いであ (2015-04-29 10:13) 

song4u

カミさんに訊きました。
ぼく:「サツキとツツジって、違うの?」
カミさん:「違うよ」
ぼ:「どう違うの?」
カ:「どうって言われても、違うものは違うよ」
ぼ:「だから、どう違うのさ?」
カ:「桜と桃は違うでしょう?極論すれば、そういうこと」

似て非なるもの、ということみたいですね。
全然知りませんでした。知らないことが多いなあ。(恥)
by song4u (2015-04-29 20:52) 

いであ

>桜と桃は違うでしょう?極論すれば、そういうこと

あはは
楽しい奥様です。(笑)

by いであ (2015-04-30 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。