SSブログ

魚処「にしけん」と二宮漁港 [写真]

 
No.3468(So-net 01+02=1180 + Web Diary 2288) 2014年Blog

吾妻山で菜の花ウォッチング(Blog)を終えて
僕は山を下りました。

IMG_4204.JPG

山の上で菜の花を見ながらのランチも良かったですが
僕はカップ酒で十分。もっとお目当てがあったのです。

IMG_4205.JPG

この国道で箱根駅伝が繰り広げられたのですね。

IMG_4207.JPG

トウチャコー
魚処にしけん - 二宮-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

もう一軒検索した店があったのですが
えびや食堂 - 二宮-定食・食堂 [食べログ]

ある理由で「にしけん」にしたのです。
ところが!

IMG_4208.JPGIMG_4209.JPG

店は11時半の開店のはず。
もう12時近いのに「支度中」

えー!?

店をおそるおそるのぞくと満席の客です。

えー?!

IMG_4222.JPG

オヤジさんが
「3時間待ちだけど、それでも良かったらどうぞ!」

もちろん冗談で言ってると分かるので
「3時間待ちます!」

そう言って立ってると

IMG_4210.JPG

食べ終わった客が立ってくれてカウンターに座れました。

実はこの店に来ようと思ったのは食べログのこの口コミ
『大磯プリンス利用の夜はこちらがおすすめ』[食べログ]

この口コミを読んで「にしけん」に来ようと思ったのですが
つまり、このオヤジさんの冗談を聞きたくて来たのですが
初っぱなに「3時間でも待つ?」とやられたのです。(笑)

菜の花ウォッチングでボランティアが配ってたパンフに
レシートラリーという店の紹介記事が書かれてたのです。

それで満員だったと思うのだけど、だからって「支度中」
まー、オヤジさんの洒落だと思って我慢しました。(笑)

IMG_4213.JPG

IMG_4214.JPG

IMG_4225.JPG

店の看板メニュー!金目の煮付!
美味しかったです~(笑)

IMG_4228.JPG

さて満腹になって少し散歩を続けます。
海に出ると、堤防が見えます。うん?!

IMG_4200.jpg
[ 2065] 二宮に漁港があるのか? 2010年06月11日

いつか来ようと思ってた二宮漁港だったのです!
これが漁港だって?!(笑)

つり場二宮漁港
ちゃんと二宮漁港って書いてあります!(笑)

IMG_4236.JPG

念願の二宮漁港からまた歩いて二宮駅に向かいます。

IMG_4238.JPG

二宮漁港を見わたす墓地に出ました。
伊豆半島から伊豆大島まで見わたせます。

IMG_4241.JPG

そのまま歩くと地元の人の餅つきに出会いました。
地元はいいな!

さー、僕も東京に帰ろう!(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

金目の煮つけが1,800円?!
安~い!!
しかし、そんなことよりも・・・

近所のスーパーで買ってきた枝豆一人前300円!

笑うなあ。
このオヤジさん、名物男になるのが分かりますね。
面白すぎだあ~♪
by song4u (2015-02-03 08:53) 

いであ

さすがsong4uさん!
よくメニューに気づいてくださいました。(笑)

あと、食べログの口コミにも書いてあったのですが
「失敗したシメサバ」
僕は注文しなかったのですが、「失敗したシメサバ」を
なんでも言ってお客さんから受けてました。

奥様だと思いますが、二人で切り盛りするのは大変だと思います。
で、もっと気に入ったのは
その奥様への言葉使いが丁寧なこと!
洒落たオヤジさんでした。
こんどはゆっくり暇な時に行きたいです。(笑)
by いであ (2015-02-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。