SSブログ

ウォーキング 2015年28日目 一人旅 [ウォーキング]


No.3483(So-net 01+02=1195 + Web Diary 2288) 2014年Blog


 IDEA いであ Feb 17,2015 - 6:17  3.48km
 またRunkeeper が止まっていた。

 それにしても本門寺は節分が終わって
 本来の静けさが戻ってきた。

 いつも思う。
 こんな寺院の多い街に暮らせてしあわせだと思う。

「今日の一枚」 午後3時、1人50Af.でYakaoLang→Panjaw行きの塩積みトラックを見つけ出発。 YakaoLangでは「Panjaw~」と呼び込みをやっているので分かるであろう。 町を出るとすぐ山にかかる。すごい土ぼこりだ。まるでスタインベックの「怒りの葡萄」を思い起こす。 2つ目の大きな峠に5時頃さしかかる。トラックの調子が悪いため、皆トラックから降り峠を登った。 6時頃日は沈み、7時半ころ星空になった。 トラックは8時過ぎにPanjawに着く。 チャイハナは2軒ほど。露天に近いので、8月末と言っても寒さは相当で用意がいる。 PanjawはYakaoLangかBAND-AMIRと比べて交通量は多く、車を見つけるのはeasyの様だ。 僕はこれからチャグチャラン行きのトラックを見つける。EIJIとはここでお別れだ。

いであ IDEAさん(@idea522)が投稿した写真 -


 今日の一枚は珍しい写真だ。
 アフガンで女性を写した最初で最後の写真なのだ。

 先生と別れた僕らは、中央道に戻るべくYakaoLangでPanjaw行きの便を探します。
 アフガンでもこの辺は辺鄙なので、トラックが重要な交通手段です。
 トラックの荷駄に乗り込み、タイヤから巻き上げる土埃で顔はドロドロになります。
 ターバンで顔を覆うのはこんなためでもあるのです。

 3時に出発して8時過ぎにPanjawに着きました。
 5時間以上乗ったことになります。
 そして泊まる場所は、屋外と同然のチャイハナです。

 アフガン日記より

 こうして僕は、PanjawでEIJIと別れて一人旅が始まったのです。


 そして僕は写真を撮り
 こうしてえんえんと書き続けるのです。


 たまには地図まで書いていました。

 そうそ。
 来年の2月に海外旅行をします。
 マイレージで予約するには1年前から計画しないとならないのです。

 もしかしたら、こんな一人旅です。
 またこうして写真を撮り、一人もくもく書き続ける旅をしたいのです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

song4u

今日は大阪出張、今、新幹線です。
最近の新幹線は女性の旅行者を多く見掛けます。
年齢層も幅広く感じられ、一人旅も少なくない。
そんな印象があります。

海外旅行ですか。
なぜ海外に?
日本語が通じないところが良いのでしょうか?
それとも日本には無いものを探す旅なのかなあ?

それにしても、一年も前に計画ができるなんて、
そこにまず大きな驚きを覚えます。
素晴らしいことですね!
by song4u (2015-02-18 10:49) 

いであ

まず、先週の日曜日の朝6時の銭湯行く計画は去年から練ってました。
1年なんてあっと言う間ですよ。
そして海外行くのはマイレージがたまったからです。
工場の光熱費やカード支払いでたまったポイントを使うのに
マイレージにして航空券にするのが一番高効率だと思うのです。
しかしマイレージで国内取るには2カ月前で、ジャストインしても
行きは取れても帰りが皆さん一緒のせいか取れないのです。
先月の長崎行きもマイレージ使いたかったのですが取れずに自前で行きました。
ところが海外は1年前からマイレージ予約出来るので、取れるのです!(笑)
台湾です。往復17000マイルなので飛行にマイル使うのが一番です。

by いであ (2015-02-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。