SSブログ

ウォーキング 2015年29日目 今日の一枚 [ウォーキング]


No.3484(So-net 01+02=1196 + Web Diary 2288) 2014年Blog


 IDEA いであ Feb 18,2015 - 6:28  4.19km

 雨に降られるかと思って歩き出したが、
 ウォーキング中はほとんど濡れずにすんだ。

 しかし雨は嫌いじゃない。

04101002.jpg
[ 730] 雨の九十九里浜 2004年10月12日

12012246.JPG
根津美術館へ(Blog 2012-01-25)

雨はひとを詩人にする。


 これは雨ではない。
 調理前のほうれん草。(笑)


 こうなりました。(笑)

5時40分起床。この寒さは、10月の軽井沢と同じくらい。今年のAFGHANはいつもの年より寒いそうだ。 それにしてもまだ9月になってないと言うのにめっぽう寒い。 6時、事件発生。エントツの火から草木を置いてあるだけの屋根が燃えた。 すぐに消し止めたが大きな騒ぎだった。 7時、このチャイハナともバイバイしてバス(orトラック)の停まるという、川のそばのチャイハナに行く。 トラックが60Af.バス80Af.だと言っていた。 もう8月の末だ。日本では小学生が宿題に追われていて、ヒーヒー言ってるのではないか‥‥ 9時20分頃、1台のトラックが始めは「行かない」という。しかしCAGHCARANと言うと 「いくらなら行くか?」と言うではないか。 僕が100、敵が150。OK! Goto CAGHCARAN. 後で考えるとYakawlangでもそうだったが、外人Touristには甘くない。始めは行かないと言うのである。 そこは感で、行くと思ったら「いくらなら行くのか?」と先に持ちかけるのが一つの手だろう。 今までの値段を考えて見ると、 KABUL →BAMIAN BUS 250km  60Af. Yakawlang→Panjaw  Truck 55km  50Af. Panjaw →CAGHCARAN Truck 210km 150Af. と、Trauckが1km-1Af.以下と割高。これは。Trauckが私的に走ってるからだと思う。 CAGHCARAN→HERAT 350kmを150~200Af.と思っているのだが‥‥

いであ IDEAさん(@idea522)が投稿した写真 -


 そして「今日の一枚」
 なんだかアフガン日記になってきました。


 EIJIと別れた僕は、チャグチャランに向けて出発します。

 チャグチャランまで210キロ。
 無舗装のデコボコ道を、写真のようなトラックで移動します。
  (写真は水をくむ子供が写っているので、トラックがオーバーヒートしたようです。)

 またこの時期、何度もお金の計算をしています。
 地図もなくお金もない、いま考えるとずいぶん無謀な旅行です。

 アフガン日記より


 しかし、こうした長い長い旅をしたい!
 長くないとこうして自己を見つめる旅が出来ないと思うのです。

 いや、今が長い旅の最中なのか・・・

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

song4u

ほうれん草の次の料理の写真、お皿がいいなあ♪
特に右のお皿、朱色のアクセントがとても素敵ですね♪♪

今が長い旅の最中・・・
うん、そうなのかもしれませんね。
だとすると最終目的地はどこなのでしょう?
それが分かれば苦労は無い?・・・確かに!(笑)
by song4u (2015-02-19 22:39) 

いであ

song4uさん、いつもありがとうございます!
皿はアッコさんのものです。
自分で買った皿もあるのでそう書くのですが、多くはアッコさん購入です。(笑)
イタリアのテラコッタ、素焼きに彩色した皿なので色が鮮やかなのですね。

僕はずっと旅行者のままです。
どこへ行くのかまだ分かりません。
その行き先を探しているのだと思います。

by いであ (2015-02-20 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。