SSブログ

ウォーキング 2015年109日目 100万人のキャンドルナイト [ウォーキング]


No.3600(So-net 01+02=1312 + Diary 2288) 2014年Blog

Runkeeper Jun 05,2015 - 5:15  4.45km






夜中は大雨だったのに、小雨かほとんど雨はやみました。

今日、地元の小学校は運動会です。
なんとか出来そうで良かったです。



そして、来週はキャンドルナイトだそうです。
100万人?!と思ったら全国的なイベントだったのですね。

100万人のキャンドルナイト candle-night

池上本門寺もこれに参加して、今日の夜は参道から本堂まで
灯籠とキャンドルで美しく灯されるのですね。

100万人のキャンドルナイト in 池上本門寺

19:20~ 照明のライトダウン

時間が遅いので(あはは笑)僕は行かないと思いますが
興味のある方は、ぜひ池上までお越しください!(笑)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

song4u

19:20からを、「時間が遅い」という人も珍しい。(笑)
梅雨入り後、初めての土日ですが、2日とも天気は良さそう。
ありがた~く歩きたいと思います。
本当は300mの山登りをしたいところですが、このところの雨で
山道がぬかるんでると思うので、無難な地上戦にします。
あ、走ってもいいかなあ。
by song4u (2015-06-06 09:17) 

いであ

いまは飲み会もpm7からのはお断りしてます。
飲み会はpm5からスタートがデフォルトです。
そして8時半には寝て、3時か3時半には起きてます。(笑)
いいなー
近所に300mの山があるなんて!
山の名前はあるのでしょうか?検索してみたいです。


by いであ (2015-06-06 12:27) 

song4u

山は地元では有名なので、ちゃんとした立派な名前がありますが、
敢えて名前は書かないことにします。(すみません!)
最大のヒントは、ぼくの住所地から東、直線距離で2km前後の所に
山頂がある標高300数十メートルの山です。
メインの登山口は2箇所あります。
by song4u (2015-06-07 00:30) 

いであ

なるほど、お住まいの街は海に向かって両側が山になった盆地状態ですね。
特に東側は海まで連なる山がいくつも尾根になっています。
一番高い山は498mでお住まいに一番近くの山も369mあります。
これは素晴らしい環境ですね。
海までも10kmも歩けば行けそうです。
海岸あり、漁港あり、素晴らしいですね!(笑)

by いであ (2015-06-07 05:09) 

song4u

お褒めいただき、誠にありがとうございます!
でもね、率直言えば、「ただの田舎」なのでございます。
確かに風光明媚&魚が旨い・・・ではありますけど。(笑)

昨日は平地をウォーク&ラン、今日は走らずに300mの
山歩きを含み、歩きに徹しました。
歩行距離は昨日が22.8km(27,500歩)、今日は26km
(31,400歩)でした。
by song4u (2015-06-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。