SSブログ

ウォーキング 2015年118日目 納豆餅 [ウォーキング]


No.3610(So-net 01+02=1322 + Diary 2288) 2014年Blog

Runkeeper Jun 15,2015 - 5:45  4.28km





ところで最近のお昼ご飯は納豆餅です。
ご飯じゃなくて、お餅です。(笑)

お餅を耐熱容器に水と一緒に入れて電子レンジでチン。
それをかき混ぜた納豆の中に入れて食べる。
これが美味しいのです。



そこで「サトウ食品」「きむら食品」「越後製菓」の3つ食べました。
3社とも美味しいのですが、きむら食品のが少し食感が悪いかな。

問題の切り口に関しては、サトウの切り餅の4つに割れる方が
食べやすいかも知れません。

そして、いま切り餅ってスーパーやコンビニにいつも置いてある。
当たり前? いや、僕にはちょっと驚き。

そして!
この切り餅の賞味期限がずいぶん長いのです。

サトウの切り餅は15ヶ月。
サトウのごはん・サトウの切りもち・サトウの鏡餅

越後製菓にいたってはなんと24ヶ月

個包装に一つずつ脱酸素剤が入ってました。
切り餅・丸餅 越後製菓株式会社

さあ、今日も納豆餅を食べよう!(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

paula

納豆餅、大好き!!
1年に2、3回しか食べませんが。
そうだ!私もお餅買ってこようっと。
by paula (2015-06-16 10:46) 

paula

書き忘れました。お餅は越後が多いかな~。前はサトウだったけど。賞味期間とか切り方とか気にしたことなかったです!!
by paula (2015-06-16 10:49) 

いであ

納豆餅!美味しいですよね。
いまお餅の食べ方でこの納豆餅が一番美味しいと思います。(笑)
納豆に付いてる出汁醤油がお餅に合うのだと思います。

次に買うならサトウかな。
切り口ある方が食べやすいです。一口大が美味しさにもつながります。
切り口は裁判ざたになって有名な話ですよね。(笑)

by いであ (2015-06-16 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。