SSブログ

ウォーキング 2015年128目 ビールに氷 [ウォーキング]


No.3619So-net 01+02=1331+ Diary 2288) 2014年Blog

Runkeeper Jun 25,2015 - 5:15  4.74km





ビールに氷!
暑くなったらこれです!

肴は「辛くて生姜ねぇ」
辛くて生姜ねぇ!!(ハバネロ入り)|吾妻食品

福島県のアンテナショップで買ってきたもの。
ウォーキング 2015年115日目 福島県と熊本県のアンテナショップ


[ 1811] ビールに氷。いけます!! 記入日時 2009年08月26日

ビールに氷!
暑くなったらこれです!(笑)

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

paula

ビールに氷~私もよくこうやって飲みます(*^.^*)
by paula (2015-06-26 06:05) 

song4u

ぼくは何回か仕方なくやりましたが、イマイチだと思ったなあ。
だから冷蔵庫には、いつもビール満載です。(笑)
by song4u (2015-06-26 06:35) 

いであ

paulaさん!ビールに氷!これでもか!って感じですよね。(笑)

song4uさん!
えー?!暑さが盛りになるとビールに氷です。
水っぽいから?
飲み方が遅いからです。
冷えたビールに氷を入れて(逆でもいいけど)泡が治まったら一気に飲みます!
または凍るかと思うほどキンキンに冷えたビールでもいいけれど
頃合いが難しいから氷にビールがいいですね。(笑)


by いであ (2015-06-26 07:03) 

paula

>飲み方が遅いからです。←笑った~すみません。

私は絶対にグラスに氷を入れ、それからゆっくりビールをつぎます。
その方がさらに美味しく感じます(笑)
by paula (2015-06-26 08:31) 

いであ

いやいや、song4uさん申しわけない!
しかし、氷にビールを注いで泡がおさまるのが30秒くらいかな?
そうするとビールはより冷えて、そこで一気に飲み干すのです。
すると氷はほとんど溶けず、何回も使えます。
そうだ!
氷は家庭で作った氷ではダメです。売ってるのでないと。
美味しさが違うし、溶け方も遅いと思います。

by いであ (2015-06-26 08:51) 

いであ

うちの冷蔵庫には製氷皿はないです。
売ってるのしか使わないからです。(笑)

by いであ (2015-06-26 08:52) 

paula

売ってる氷~それは美味しいですね♪
そっかー売ってる氷かあ~いいなあ~(* ̄ー ̄)
by paula (2015-06-26 10:08) 

いであ

家庭で作った氷と全然違う。
家庭の氷はどんなに冷蔵庫を綺麗にしてても匂いもします。

by いであ (2015-06-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。