SSブログ

ウォーキング 2015年129目 Garmin Fenix 発見! [ウォーキング]


No.3620(So-net 01+02=1332+ Diary 2288) 2014年Blog

Runkeeper Jun 26,2015 - 5:10  4.55km



その後のGarmin Fenix 3
Garmin Fenix 3 Sapphire:IDEA's Gallery の続きです。



まず、一日の目標を12,000ステップに設定しました。
この目標を達成するには毎日歩かないとなりません。



以前も書きましたが24時間 Garmin Fenix を付けることで
このように睡眠の様子も分かるようになりました。

IMG_1660.JPG

この写真は2014年10月23日Facebook にアップしたものです。
(このころ、ブログ休んでてFBにしか写真アップしてなかった。)

この日よりずっと付けていたPolar Loop も ついに今週
Garmin Fenix 3 にとって替わったのです。

Polar Loopアクティビティ・トラッカー Polar Japan



これはGarmin Fenix 3 のお休みモードの設定画面です。
2回の操作で簡単にお休みモードに入れます。

お休みモードになると、iPadからの通知機能がオフになり
夜中にメールやLINE、FBの通知で起こされなくなりました。



ついでに今朝写したこの画面、気圧計ですが、このように
今朝どんどん気圧が下がっているのが分かります。

気圧計は高度を測るのに用いられるのですが、普段あまり
必要ないと思ってましたが、こんな風に気象の変化が分かります。

気圧の変化が分かったところで、今後の予測は出来ないので
意味ないと言えば意味ないのですが。(笑)

本格的に山登りする人はこの変化を読みとるのかしら?



ところで、この写真は大森第四中学校の校門にあります。

いままでこの海抜表記を「ふーん、海抜17.4mなんだ。」と
漠然と見てきたのですが、Garmin が間違いを発見しました。



これはiPhone、iPadアプリ「FieldAccess」の画面なのですが
FieldAccessは、GPSで取得した高度が表示されるのです。

iPhone、iPod touch、iPad 用 FieldAccess

いつものように、四中の前を歩きながら海抜表記を見ると
Gaemin Fenix では8mと表示されているのです。

変だぞ!?

四中の海抜表示のある周囲は地形的に一番窪んだ場所。
それなのに17.4mとはいくらなんでもおかしい!



ここからは僕の想像です。

つまり、四中の校舎は山の上にあり、その校舎の海抜を
看板にして山の下の校門の前に設置したのだと思うのです。

これは四中に言わないと!(笑)



いま GPS Watch は数多くあります。
GPSウォッチ徹底比較

日常の活動量計としても優秀です。参考までに!
さて、いま外は霧雨。今日は歩けるかな~(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。