SSブログ

ウォーキング 2015年17日目 今日は大雪? [ウォーキング]


No.3470(So-net 01+02=1182 + Web Diary 2288) 2014年Blog

今朝は忙しい!
これから雪が降るからだ。
すぐウォーキングに出るけど、雪の中歩くのかな??

IDEA いであ Feb 04,2015 - 6:19 4.15km


 これは何かって?
 本門寺の花道の下。
 必死で探したけどなかった。

 あはは
 節分のまめ!
 どうもみんなハトに食べられたらしい。(笑)


 これは何かって?
 手を合わせて見つめるだけで

 なんちゃって
 歩道で点滅してるやつ

今日の一枚

いであ IDEAさん(@idea522)が投稿した写真 -


 では行ってきます!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ごんた

節分の豆、30粒くらいビニールにつつまれてまかれてました。
落ちたのも誰かがすぐ拾っちゃうから残りをハトが食べちゃう
というのはないですね。
by ごんた (2015-02-05 09:25) 

いであ

なるほど!
後の掃除を考えてビニール袋に入れたんですね。
しかし
それで豆まきって言えないじゃん!
他もそうなのかな?
小坊主(っているのか?(笑))が掃除すればいいだけなのに。
まったく!

by いであ (2015-02-05 09:39) 

song4u

我が家は夫婦2人だけなんですが、カミさんがやりたいって言うから
2人で「鬼は外、福は内!」とやりました。
子供もいないのに、豆まきする家も珍しいと思うなあ。
外にまいたのは大豆、家の中にまいたのは殻つき落花生です。
殻つき落花生は大きいので、見つけやすいから助かります。
もちろん拾って食べました。(笑)

最近は、恵方巻きもセットになっております。
恵方巻きなんて、ここ5年ぐらいでしょうかね?
昔はそんなのなかったですが、カミさんが買って来るからやってます。
だけど、巻きずしは切ってあったほうが食べやすいなあ。
誰が言い出すんでしょうかね、こんな下らないこと。
やっぱり売らんかな、の商売人かな?(笑)
by song4u (2015-02-05 11:23) 

いであ

song4uさん!
あはは、
ゆかいな家族さんです!(笑)
うちはもちろん豆まきもしないし、恵方巻きも食べません。
普通の夕飯でした。
恵方巻きはどう考えても変です。
僕はどうも巻き寿司も好きじゃない。炭水化物、御飯が多いんだもの。(笑)

by いであ (2015-02-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。